a cloud
雑貨など手作りと美味しいもの好きの日記です。


こんにちは

私が借りてるアパートはアラフォーの鉄筋木造

なので物凄く寒いです😖

それで去年大掃除も兼ねて窓に断熱シートを

全窓と玄関ドアに貼りサッシと隙間にも対策を

したつもりなんですがまだ寒いです😣

春よ来い😭

去年作ったリカちゃんの服です





デニムはトミーのです

レースのインナーは以前作ったレース付きの

タンクトップです

鍵編みでセーター編みました

実際人が着るのを作ったことないので分からず

苦労しました😅


こんにちは

また長くブログを放置してしまいました😞

リカちゃん関係もあるのですが

珍しく交替勤務の休みが年末年始にかぶって

外に出ても人が多いので部屋にこもって

ずっと作っていた物を紹介します






甥っ子のお兄ちゃんの方がマントを欲しがって

昔アンパンマンマントを作ったかんじで作ろうと

っでも甥っ子はアンパンマンはいまいちなので

マントでカッコイイ物で探し悩みガッチャマン

を作りました😄

型紙創作から完成まで大変でした😫

喜んでくれて次の日保育園に着て行ったようです


こんにちは☔

リカちゃんのドレッサー❔クローゼット❔の箱が

やっと気に入るの見つかりましたあとは棒など

備品を買って作らないとです

出来たら写真upします😊

去年から太ボーダーのスカートが欲しくてなかなか

気に入るのが無くてリカちゃんに作って着てもらいました😌





ウエストあたりが膨らんでてちょっと失敗です😥

っでも可愛い😍


こんにちは☔

ここのところ残業が毎月平均30時間超えと

人間関係のストレスで体調が悪くなってしまい

なんとかしないと😫

そんな私の今唯一の癒しはリカちゃん😌

今作ってる服がなかなか大変で…完成間近ってところです

リカちゃんの洋服を作り始めそろそろドレッサー❔が必用かなっと…

っでも市販のリカちゃんのだと部屋に合わず…





リカちゃんを座らせるものが欲しくて…

っでも市販のリカちゃんのソファーは部屋に合わず悩んで

100均で道具を揃え作ったソファーです

小学生の工作レベルですがまぁいいかなっと😅

ドレッサー作りのため100均廻ってるんですがなかなか

思う物がなく…暫く悩みそうです


最近の私なんかダメです😞

いつもキラキラ笑顔で居られるようになりたいな😭

仕事中心が乱れたのでブログで気分転換です😱

リカちゃんにピンクの花柄ワンピを作った時に作ったワンピです

これも姪っ子にあげました🎵





私は人が着るような洋裁はほぼしたことがないので

リカちゃんに生地をあてながらおおまかに裁断し作ってます

なので胸のあたりがちょっとあまあまで変になっちゃいました😅

あとお気づきと思いますがリカちゃんの服は全部手縫いで

基本的夜勤の休憩中に作ってるので縫い目が汚いです😖

拡大して見るのは勘弁願います😫




Copyright © a cloud. all rights reserved.
まとめ

