a cloud
雑貨など手作りと美味しいもの好きの日記です。
出産祝い♪
こんばんは

最近暑かったり寒かったりで11月半ばだとと言うのに暖房つけるか悩んで

結局毛布にくるまって縮こまって過ごしてます

最近、女子会お友達の1人が出産されたのでお祝い

を何にしようかっと考えて今回は全部手作りにしてみました

手作りって重い気がするし実際使ってもらえないと淋しいので避けてたんですけど

ミシンを買ったので気に入って頂けるかドキドキでプレゼントしました。

赤ちゃんのベスト
ベストセット
クマのスリーパー
クマのスリーパーのジップ
ベストとスリーパーのセット

フリースベスト寒い時期に生まれた時にプレゼントしたら喜ばれたことが多かったので

後クマの寝袋みたいなのはフリースで作ってファスナーにレース編みのオカメインコを付けて

私らしくしてみました。

ミシンで服を作るのに慣れないせいかなんだかすごくてんぱってファスナーの向きや裏表間違って

縫ったりして何度もやり直して本当にダメダメな感じでした

そんな、こんな物で申し訳なかったんですが喜んで頂けたみたいで「ほっ」っとしました




Copyright © a cloud. all rights reserved.
まとめ